秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2017年4月号

毎月3日
発売
thm
特集①
大人気シリーズが巻頭カラー50Pで登場!
コミックス最新2巻、大好評発売中!
いただきます 〜給食のおじさん〜 くりた陸
ごっつい顔をした給食職員・三五十一。
実は彼、子供の頃は給食が嫌いで細っこかった。
そんな彼が給食を食べられるようになった、おじいちゃん、そして同級生との心がキュッとなるエピソードとは?
thm
特集②
シングルマザーの母親に再婚相手を!?
ケンタくんとケンゾーさん 飯島淳子
周りに気を遣いながら苦労して育ててくれているシングルマザーのお母さんに、ちょっと面倒だけどイケメンの歯医者さんが再婚相手にいいんじゃないかと思った謙太は?
thm
Arksmallbtn
大人気連載、カラー50P!!
コミックス最新71巻発売中!!
いのちの器 上原きみ子
響子先生も大好きな安曇野の大人気レストラン・アルペンローゼ。
そのシェフのアリスさんが過労で倒れてしまう!
そんな現場に現れたのは、かつて…?
thm
人気作家が明かす、
驚きの実録フランス出産エッセイ!
私たちの妊娠・出産 かわかみじゅんこ
フランスでは妊娠・出産の常識が日本とは大違い!
トイレが近くなる薬を勧められるけど、
フランスの公衆トイレ事情では
簡単にトイレに駆け込むことができなくて…。
その結果、かわかみ先生は?
thm
大人気シリーズがカラーで登場! 弁天サマの言うとおり! 〜オヤジ飯編〜 七瀬みなみ
母を亡くして以来、父のために料理を作り続けてきた娘。
彼氏の誘いも断って夕飯作りをしているうちに、いきおくれになるんじゃと心配になり?
ご存じ、弁天様がそんな父娘に「父親のための料理教育」を伝授します!
thm
Arksmallbtn
君子と歩のカントリーライフ!
コミックス最新29巻、発売中!
あの山越えて 夢路行
大石家が住む田舎にも春が来た!
春といえば、出会いと別れの季節。
なんと君子さんに、いち大事が発生ー!!
thm
特集③
私という娘に満足してくれない母親に!?
瞬きのとき 街田チカ
何をしても文句ばかり言い続けてきた母。
そんな母の介護をすることになった娘。
でもそんな母が認知症になったことで、2人は新たな関係を築き始める…。
thm
オバさん先生が子供を、親を、学校を救う!! 0BA先生 祐木純
木工クラブの顧問になったオバ先生。
そんなクラブの様子を覗いていたのは、とある男性臨時教員。
そんな彼は、ひとりの男子生徒を気にしているようで…?
thm
Arksmallbtn
現役看護師が描く「おうちで看取る」訪問看護の現場とは? おうちで死にたい 〜自然で穏やかな最後の日々〜 広田奈都美
母ひとり娘ひとりで暮らす家族。
仲良し母娘を襲ったのは、「母が末期の癌」という恐ろしい現実だった。
一人残されるという恐怖に娘がとった行動は?
thm
病と闘う女たち「不整脈」 人生はいつもドキドキ 立木美和
パート先のパン店を好条件で引き継げることになって張り切る主婦・希世美。
しかし昔の恋人の死や娘の留学など、一気に頭を悩ますことが増え、パン店の準備も超大変!
そんなとき、体が…?
thm
特集④
ワンピースがつなぐ親子の絆!
ワンピースの苑 木村晃子
引っ込み思案の娘に勇気を与えるために作り始めたワンピース。
母が作るワンピースは、娘の大事な場面でいつも活躍してきた。
しかし、そんな娘が母の反対を押し切って家を出てしまい…?
thm
社会派作家が描くのは、高齢ニート! 家族の約束 〜あなたを支えたい〜 さいきまこ
父が亡くなり、40を過ぎた息子がウツ病で働けず、生活保護も受けられずに困窮する漆原家。
そんな息子・諒は、かつて広告代理店で働き、妻子ももうけた孝行息子だった。その彼が病に追い込まれることになった過去の悲劇とは?
thm
今と昔をつなぐかけはし。 みきりんの今昔ものがたり 尾形未紀
最近の若い子に人気のリップ「ティントリップ」。
さっそくドラッグストアで試してみた、みきりんを襲った悲劇とは?
thm
大人気! 脱力エッセイ お母さんと私 〜おちゃめなお母さん〜 穂月想多
穂月さんちのお母さんは、とってもおちゃめ。
ある日、焼肉屋さんで、心躍るマークを見つけて、すかさず穂月さんに見せてきたのだけど、それって…?
thm
フォアミセスの姉妹誌「ワンコインフォアミセス」の宣伝犬・ワンとコインが大活躍! ワンコインワンコ! 黒沢明世
ものを隠した場所をすぐに忘れてしまうコイン。
だけど、とっても良い解決法を考え出した!
その方法に、ワンはお怒りで…。
thm
大人気連載エッセイ、
コミックス最新第3弾、発売中!!
兄弟にゃんこスウとクウ くりた陸
草木も眠る丑三つ時に目を覚ました、おかん。
そのとき耳にしたのは、スウが化け猫に変化する音…ではなくて?
thm
定価:本体 574 円+税
631 円(税込)
発売日 :2017年3月3日
次 号 :2017年4月3日

特集 親子〜永遠の絆〜

☆フォアミセスのバックナンバーは電子書店でご購入いただけます!

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。