秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2018年3月号

毎月3日
発売
thm
占いや風水に頼るのではなく、
自分の行動で幸運を呼ぼう!
特集 幸運を呼ぶ生き方 不運や不幸ばかり続く…というあなた。
もしかしたら、あなたの行動や考え方が
不幸を招いているのかも。
この先を明るい未来にするために、幸運を招く生き方をご紹介します!!
thm
Arksmallbtn
特集
巻頭カラー50P  大人気シリーズ登場!!
芸能界のおしどり夫婦が今年も大活躍!!
お姑様は大女優! 原なおこ
綾女さん一家に不幸の連続が…。
原因を探っていくと!?
thm
特集
おなじみ! 弁天サマの大人気シリーズ!!
弁天サマの言うとおり! 〜姑・嫁編〜 七瀬みなみ
息子が結婚した相手はとってもいい子。
だけど、そのいい子っぷりがカンに障る。
そんな姑に、弁天サマがアドバイスしたことは?
thm
Arksmallbtn
大人気!!  産婦人科医・響子先生の愛の物語!!
コミックス最新74巻、発売中!
いのちの器 上原きみ子
響子先生おなじみ・丸徳の万百合さんは5年つきあった男性に振られてヤケ酒をあおっていた。
そんな万百合さんに響子先生が勧めたのは…?
thm
Arksmallbtn
緩やかにおかしい、日常エッセイ!! 好きと嫌い手帖 かわかみじゅんこ
バレンタインデー、日本では女子から男子にチョコを渡して告白する日ですが、フランスでは聖バレンタインの日。
日本ではピンとこないけど、キリスト教系の国では、ほぼ毎日が聖人の日なのです…。
thm
丁寧な取材をもとに描く大型ドキュメンタリーシリーズ!!
第1話 はばたく時
そだちとすだち ごとう和
原案/渡邊翼 協力/川瀬信一
施設や里親家庭で育ち、様々な過去を持つ子供たちの未来は…!?
継父から暴力や理不尽な扱いを受けた翼は、中学卒業後、家を飛び出してしまう。
しかしお金が尽きて万引きしようとするが…?
thm
特集
母の味、姑の味。おせっかい姑のお小言コメディ!
お義母さんのみそ汁 有間由美子
いろいろうまくいかない鈴子のところに亡くなった姑が現れた!
なにか言い足りないことでも…!?
thm
イライラしない子育てシリーズ、第3弾!!

「楽しく遊ぶように勉強する子の育て方」
(日本能率協会マネジメントセンター刊)より
春の声が聞こえる 木村晃子
原案/小室尚子
小学1年生の娘が、言うことを聞いてくれずに怒鳴ってばかり。
おまけに「ママみたいな大人になりたくないと言い出して?
thm
日本全国ご当地自慢!!
横浜市

コミックス「幻獣の星座〜幻獣編〜」
最新4巻は2/16発売!!
ヨコハマ春夏秋冬 秋乃茉莉
横浜を舞台にした作品を数々発表している秋乃茉莉先生が、
横浜の春夏秋冬に合わせた観光スポットを紹介!
当然おみやげの定番は、崎陽軒のシウマイです!!
thm
Arksmallbtn
君子と歩のカントリーライフ!!
最新コミックス31巻、発売中!
飼い猫エッセイ・「ねこ あきんと」も発売中!!
あの山越えて 夢路行
恋の季節、バレンタイン。
まりなの娘・みのりは、どうやら保育園の先生に初恋の様子。
そしてシングルマザーのまりなは漁師さんと恋愛中なのだけど?
thm
Arksmallbtn
現役の看護師が描く、現代の看取り。
幸せな在宅医療での最期とは。
おうちで死にたい 〜自然で穏やかな最後の日々〜 広田奈都美
今回、花が訪れたのは看護学生時代の恩師の家だった。
先生は、呼吸が苦しい間質性肺炎の母を看取ろうとしていた。そして、苦しみを伸ばさないために延命治療を拒否する書類にサインしていたのだけど…?
thm
心震える愛のドラマ シークレットガーデン 村瀬みつき
10年前、妊娠したと告げると恋人は失踪してしまった。それ以来、仕事命で働いてきた女性の前に現れたのは…!?
thm
漫画家親子の実録エッセイ!! ママりん ピチピチ85歳〜大阪で生まれた女やさかい〜 浦川佳弥
漫画家・浦川佳弥の母・ママりんは病も借金も乗り越えた元気な85歳の大阪のおばちゃん。
大阪というと、たこ焼き、タイガース、ヒョウ柄のおばちゃんのイメージだけど、実際は?
thm
いつもホカホカ、幸せごはんシリーズ ふんわりしましょ 鳴母ほのか
夫はお肉嫌い。
そんな夫も好きだった、亡き姑直伝のハンバーグを再現…できるかな?
thm
病と闘う女たち
加齢黄斑変性
にじんだ風景 みきさえ
50歳を過ぎて、ついに老眼に突入。
老眼鏡の度を強くしたはずなのに見えづらい…と思っていたら!?
thm
フォアミセススペシャルの人気シリーズが出張掲載!!
今回は、ヘアアイロンの最前線をお伝えします!
ビックカメラで今どき家電に驚いた! 畑中藍
おしゃれ最前線から退いて早何年…という主婦の皆様に朗報です!
いま、カールもストレートも自宅で手軽に作れるのです。
使うのはヘアアイロンという優れもの。
ドライヤーとは違う、超便利なヘアアイロンの最新機能をご紹介します!
thm
定価:本体 574 円+税
631 円(税込)
発売日 :2018年2月2日
次 号 :2018年3月2日

特集 幸運を呼ぶ生き方

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。