秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

お知らせ

締め切り迫る!月刊プリンセス新人まんが賞のお知らせ

  • メール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大賞:50万円+ノートパソコン
プリンセス賞:30万円+液晶ペンタブレット
佳作:10万円+ペンタブレット
期待賞:3万円+特製原稿用紙40枚 奨励賞:1万円+特製原稿用紙40枚
何か光るものがある作品に+5000円の特別賞
さらに!
佳作以上にCLIP STUDIO PAINT EX
期待賞・奨励賞にCLIP STUDIO PAINT PROを贈呈!!

※こちらの賞品の贈呈はお一人につき、一度に限ります。

佳作以上でまんが家デビュー決定!!
まんが家になるチャンスを逃さないで!!

担当が必ずつき、あなたをサポートします!!

ギャグやショートは8~10ページ、ストーリーは40ページまで。
多めのページで作品の幅が広がる!!

商業誌未発表でオリジナル創作の40ページ以内の
作品であれば同人誌の投稿もOK!!

初投稿者には編集部特製まんがの描き方小冊子に、
特製原稿用紙40枚をプレゼント!!

●応募資格と内容●
・年齢、性別、経験不問。誰でも応募できます。
・作品は商業誌未発表(オリジナル同人誌としての発表は認めます。)
・未投稿のオリジナル作品で、10代の女性読者を対象とした少女まんがです。

●枚数●
ストーリー作品は40ページ以内。
ギャグやショート作品は8~10ページ。
規定ページ数でまとめる力も評価の対象になっています。

●発送上の注意●
作品の最終ページの裏に、
作品名・ページ数・ペンネーム・本名・郵便番号・住所・年齢・職業・電話番号(市外局番から)
・本誌投稿経験の有無(ある場合は、前回に応募した時の回数と成績を)
・他誌投稿経験の有無(ある場合は雑誌名と成績を)・原稿返却希望の有無・作品批評希望の有無
・プロまんが家のアシスタント希望の有無
を記入してください(作品名、ペンネーム、本名にはフリガナをふってください)。
原稿の返却と批評は無料です。原稿返却希望の方は、自分の住所・氏名を書いた封筒を同封してください。

●しめきり●
第1回発表は3月1日(土) 当日消印有効。

●発表●
第1回発表は4月5日(土)発売の5月号

●あて先●
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8 
秋田書店プリンセス編集部 月刊プリンセス新人まんが賞第1回係

デジタル原稿の応募も大歓迎。CD-Rなどの保存メディアと出力見本をつけて送ってください。

※原稿返却を希望しない方の原稿は、選考から半年後に処分いたします。 ※ご記入いただいたあなたの個人情報は、当新人まんが賞の企画の目的以外には使用いたしません。

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。