秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2016年12月号

毎月3日
発売
thm
年末恒例!
毎年大人気の手帳がついてきます!
特別ふろく 「2017 オリジナル手帳」 フォアミセスの表紙でおなじみ、上田三根子さんのイラストがいっぱい!
鮮やかな赤いカバーがオシャレで可愛い、お店では買えない極上品。
来年のカレンダーやスケジュール表、メモスペースが充実していて使いやすいと評判!
thm
特集①
巻頭カラー100P!!
悩みを抱えながら、それでも強く生きていきたい!
ななつの宝物 坂口みく
とある過去を抱えた夏子は、女性専用のシェアハウスの管理人をしている。
その住人の中に、極度に偏食の大学生・柚希がいた。彼女に食事を楽しんでもらおうと色々工夫する夏子だったが、実は柚希は大きな秘密を抱えていた…。その秘密をめぐって、シェアハウスに激震が… !!
thm
おばさん先生が学校を救う!? 0BA先生 祐木純
中2の陽くんの担任はクールな氷室先生。
そんな先生のもと、合唱コンクールに臨むことになったクラスに事件が…!?
thm
Arksmallbtn
カラー46Pで登場!
産婦人科医・響子先生の愛の物語!!
コミックス最新70巻、大好評発売中!!
いのちの器 上原きみ子
響子先生の次女・桃子は子育てのため3年間女優を休業中。
そんな彼女の元に、東京からやってきた人物とは…!?
thm
Arksmallbtn
君子と歩のカントリーライフ!
コミックス最新29巻、大人気発売中!!
あの山越えて 夢路行
もうすぐクリスマス。
大石家の双子のちびちゃん「みのり」と「みのる」にどんなプレゼントを渡せばいいのか、みんなで知恵をしぼりますが…?
thm
ポジティブエッセイ!! ハート・なに色!? 〜パーキンソン病と診断されてから11年後のわたし〜 ごとう和
漫画家・ごとう和が、パーキンソン病と付き合いながら過ごす日々の日記。
今ハマっているのは卓球!!
市民リーグ戦に向けて頑張るごとう先生ですが!?
thm
Arksmallbtn
大人気! 芸能界風雲物語 !! お姑様は大女優! 原なおこ
大女優・綾女さんのマネージャー、時田さんの息子・宙は、俳優としてデビューするやいなや大人気に。
しかしそんな彼を妬む人間たちが仕組んだ罠とは!?
綾女さんは、彼を救えるのか!?
thm
特集②
いろいろあったけど、やっぱり親子!?
父からの手紙 有間由美子
母と自分を捨てて、別の女性と一緒になった父。
その後20年間、音信不通だった父が倒れたという連絡を受けた万里子は、夫の助言で父の元を訪れるものの、父を許すことができずに…!?
thm
特集③
カラーで登場! ママの代わりに頑張る少女は?
お空のスープ 広田奈都美
きらりちゃんは、幼くしてママを亡くした少女。
ママの代わりに家事を頑張る彼女をみかねたパパは、両親が海外赴任中の甥っ子を同居させることにしたのだけど…!?
thm
病と闘う女たち「母指CM関節症」 親指げんまん 立木美和
働く息子夫婦のために、1歳の孫娘を預かることになった、えり子。
ところが、歩き始めた孫の世話と家事の両立は大変で、そのうち親指のつけ根が変形して痛み始め…!?
thm
人生のお片付けって大変!? 山積みメモリー 黒崎さつき
高齢者施設に入居中した伯母が、今まで住んでいた一軒家を売ることになり、その整理を手伝うことになった明子。
しかし仏壇やら何やら、何十年分もの片付けは思ったよりも大変で…!?
thm
フォアミセスの姉妹誌「ワンコインフォアミセス」の看板犬のショートコメディ。 ワンコインワンコ! 黒沢明世
賑やかな家族と暮らす「ワン」と「コイン」の2匹。
時にはお疲れのお父さんに「コイン」が放つ「愛されるペット」の妙技とは!?
thm
大人気作家のエッセイ・ペットショート!
コミックス最新3巻、大人気発売中!
兄弟にゃんこスウとクウ くりた陸
王様のようなクウと騎士のようなスウ。
そんな2匹の使命とは…!?
thm
今と昔をつなく、ショートエッセイ! みきりんの今昔ものがたり 尾形未紀
今回のテーマは、不便で甘ずっぱい「昭和の通信」。
まだ携帯もなかったころ、彼からの電話をお父さんがとっちゃったり…。
懐かしの通信事情を語ります!
thm
人気作家、初登場!
絶叫必至の激痛エッセイ。
四十肩と私 穂月想多
四十肩という言葉に軽いイメージしかなかった穂月先生。
しかし実際なってみたら、ちょっとしたことで激痛の走る日々。
そして極め付きの激痛エピソードとは!?
thm
特別定価:本体 639 円+税
703 円(税込)
発売日 :2016年11月2日
次 号 :2016年12月3日

特別ふろくは年末恒例の大人気企画「2017 オリジナル手帳」!

表紙でおなじみ、上田三根子さんのイラストがいっぱいです。

特集は「命の輝き、命のリレー」。

「フォアミセス」はバックナンバーが電子配信中です!

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。