秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2017年1月号

毎月3日
発売
thm
Arksmallbtn
大人気連載が、巻頭カラーで登場!! いのちの器 上原きみ子
もうすぐクリスマス!
素敵なクリスマスを夢見る響子先生だけど、旦那様も子供たちも、それぞれ「予定あり」で?
そんな響子先生のクリスマスを大事件が襲う!
最新コミックス71巻、12月16日発売!
thm
元ヤンのオバさん先生が、親を、子供を、学校を救う! 0BA先生 祐木純
「親孝行のつもりで」子供の世話を実母に任せている働くお母さん。
だけど、おばあさんは、孫の面倒が負担になってきていた。
そして当の子供は…?
thm
特集1
母との暮らしをもう一度!?
おみおつけの実 かずはしとも
父が亡くなり、高齢の母ともう一度同居することになったバツイチの あかり。
一緒に暮らし始めると、母の変化に不安になる。
もしかして…認知症?
どうする、あかり!?
thm
大人気シリーズがカラーで登場! いただきます 〜給食のおじさん〜 くりた陸
強面だけど心優しい給食職員・三五十一。
(さんごじゅういち)
彼の職場にやってきた新人スタッフには、なにか過去がありそうで?
コミックス最新2巻、大好評発売中!
thm
特集2
お墓問題、勃発中!
お墓守る人 街田チカ
一人息子が生まれたとき、義父から「墓を守るのはこの子」というプレッシャーをかけられた真梨子。その墓は、彼女には縁もゆかりもない遠方にあって、自分もそこに入るのに違和感を感じたりするのだけど…?
thm
病と闘う女たち「膠原病」
(こうげんびょう)
アイノテ いとう加奈
離婚してからも、仕事に趣味に全力投球してきた有紀。
愛する猫と、前を向いて生きてきた彼女に、
ある日突然、膠原病の診断が…。
そして始まった闘病の日々とは?
thm
こう見えても私、昔、アイドルでした!? 奥様は魔法少女 葉元エリ
昔、「魔法少女モノ」ドラマでプチブレイクした過去をもつ主婦の仁美。
平穏な毎日だったが、長男の教育費に頭を悩ませていたところ、過去のドラマのDVD化の話が持ち上がり? 過去を隠すか、お金をとるか、どうする?
thm
Arksmallbtn
大人気連載がカラーで登場! あの山越えて 夢路行
今回は珍しく「お義父さま」が主役!
クリスマスのプレゼントをめぐって、お義父さまが大活躍?
コミックス最新29巻、大好評発売中!
thm
特集3
脳梗塞の予防法、お教えします!!
アタマの中で今、何が? 和田育子
60になって、家によくいるようになった夫にイライラ続きの主婦。
ある日、夫に脳梗塞の疑いをもって、病院に駆け込んだ結果は!?
脳梗塞について知ってタメになる情報が満載!
thm
大長編100Pで贈る、問題提起作!!
介護をめぐる悲劇は、なぜ起きたのか!?
ぬくもり 赤羽みちえ
〜罪と過去を乗り越えて〜
母に捨てられた過去を持つ幸奈のもとに、裁判員裁判の依頼が舞い込む。
その裁判とは、老老介護の末、疲れ果てた夫が、「死にたい」という寝たきりの妻を絞殺したものだった。その裁判の行方は… !?
thm
おなじみのブラックショート・エッセイ! みきりんの今昔ものがたり 尾形未紀
今回のテーマは「同じ商品に出続けている、おなじみタレント」。
…とくれば、リッツの沢口靖子さん!
ついに、おひらきとなった「リッツパーティ」に、尾形未紀の鋭いツッコミが入る!
thm
フォアミセスの姉妹誌「ワンコインフォアミセス」の宣伝犬・ワンとコインの物語! ワンコインワンコ! 黒沢明世
お題は「理想の関係」。
理想の関係には「気配り」が不可欠という言葉にうなずく夫に、妻と姑は?
ワンとコインが、家族の緊張の瞬間にアタフタ?
thm
大人気作家の、ペットエッセイ! 兄弟にゃんこスウとクウ くりた陸
くりた家の冬の風物詩は、スウとクウの猫だんご。
それって…?
コミックス第3弾、大好評発売中!
thm
定価:本体 574 円+税
631 円(税込)
発売日 :2016年12月2日
次 号 :2016年12月29日

●特集● 人生の後半もハッピーに

〜老後の不安を解消!〜

フォアミセスはバックナンバーが電子書店で購入できます!

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。