秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2017年10月号

毎月3日
発売
thm
くりた陸のコミックス「乳がんに襲われ余命宣告を受けた少女漫画家の家族への手記 陽だまりの家」は9/15発売! 別冊ふろく 「追悼 くりた陸 傑作選」 くりた陸
フォアミセス8月号の巻頭100Pを描き終えたわずか2週間後に永遠の眠りにつかれたくりた先生。先生が遺したその愛すべき多くの作品の中から2タイトル4作品を収録!
thm
巻頭カラー100P!!
女性の半分が持つという子宮筋腫と向き合う物語!!
幸せな子宮 坂口みく
夫と娘との穏やかな生活。「2人めがほしいな…」そう思った時に告げられたのは?
thm
特集
地域食堂と母と娘の絆の物語!!
すいよう食堂 まつもと史子
思い出のいちじくがつなく、母と娘の絆。
田舎の母から送ってきた「いちじく」を、いらないもの扱いしていた独身の娘の事情とは?
thm
Arksmallbtn
産婦人科医・響子先生の愛の物語!!
最新コミックス 73巻大好評発売中!
いのちの器 上原きみ子
いよいよ桃子の出産が近づいた!
しかし真琴の妊娠を知った桃子は、相手が気になって確かめようと松本へ向かうが?
thm
特集
いつもホカホカ 幸せごはんシリーズ
コロッケな夜 ごとう和
子供2人を持つ私の大事なメニューは「コロッケ」。
それは20年前の親友との絆を育んだ、思い出のお弁当のおかずで…?
thm
特集
七瀬みなみのコミックス「1時間でわかる ズボラさんの家事でカンタン宝さがし」は11/16発売!
弁天サマの言うとおり!〜開運ごはん編〜 七瀬みなみ
大人気シリーズ!!
今回は季節を大事にする食事で開運していく主婦の物語。
そして「てまめさんシリーズ」がコミックスに!!
thm
大人気!脱力エッセイ 申し訳ない話 穂月想多
今回は、愛しくも破天荒なお母さんの話。
親戚の結婚式に招待されたお母さん、宿泊先のホテルでやってしまいました!
thm
Arksmallbtn
こんな先生がいてほしい…! OBA先生 祐木純
クラスに非協力的な転校生・黒木。
秋の文化祭にも知らんぷりだが、離れて暮らす妹が北海道へ行ってしまうことになり?
thm
心あたたまるヒューマンドラマ 夢いろライブラリー 鳴母ほのか
夫に先立たれた元図書館司書が、小学校の図書室ボランティアで、子供達の隠れた才能を輝かせる!
thm
Arksmallbtn
現役の看護師が描く、現代の看取り。
幸せな在宅医療での最期とは。
おうちで死にたい 〜自然で穏やかな最後の日々〜 広田奈都美
35歳・ひとり暮らしの独身女性が癌になった。
その女性は、ひとりで自宅で死にたいという。
そんな彼女が望んだ最期とは?
thm
実録!借金も病も乗り越えた85歳の大阪のBBAの物語! ママりん ピチピチ85歳〜大阪で生まれた女やさかい〜 浦川佳弥
漫画家・浦川佳弥の母は85歳。
誕生日にプレゼントをあげようとしても「いらない」という。それには理由があって?
thm
Arksmallbtn
最新コミックス30巻、大好評発売中!!
「ねこ あきんと」も発売中!!
あの山越えて 夢路行
新学期が始まって、君子さんを悩ませていた分校の仲良し女子2人が仲違い!
夏休み中に何かあったようだけど?
thm
日本全国ご当地自慢!!
「鹿児島市」
かごんまぐらし 國廣幸亜
「かごんま」とは「鹿児島の」という意味。
桜島で有名な鹿児島で暮らした國廣幸亜先生の楽しくも驚きの経験とは?
thm
Arksmallbtn
家族、介護、人生を考える!! ぬくもり 赤羽みちえ
夫婦2人でラーメン店を20年やってきた夫婦。
夫が脳梗塞で倒れてしまい、店は閉めることに。しかし後遺症の残る夫は…?
thm
今と昔をつなぐかけはし。 みきりんの今昔ものがたり 尾形未紀
今回のテーマは、昭和のお母さんギャグワールド。
昭和のお母さんは、どこかコミカルで、真面目なのにおかしかった!
thm
特別定価:本体 639 円+税
703 円(税込)
発売日 :2017年9月1日
次 号 :2017年10月3日

別冊ふろく「追悼 くりた陸 傑作選」


特集「誰かと食べる絆ごはん」

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。