秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2018年12月号

毎月3日
発売
thm
知らなきゃ損するお金の話
thm
今年も年末恒例! 大人気の手帳がついてきます!! 特別ふろく 【2019年 オジリナル手帳】 上田三根子さんのイラストがいっぱい!
オシャレで使いやすい、グレードの高い手帳です!
thm
Arksmallbtn
巻頭カラー50P!!
花も嵐も人情も!! 芸能界風雲物語!?
お姑様は大女優! 原なおこ
産婦人科で初産の妊婦と知り合った莉子。母親を出産で亡くしているため出産を怖がる彼女にアドバイスするが、2人の出産は波乱含みに…!?
thm
主婦が無理なく続けられる人生最後のダイエット!! ラスト☆ダイエット!? 〜ゆるふわレシピ〜 七瀬みなみ
大学生の娘が「置き換えダイエット」に挑戦するという。自分を必要としなくなった娘に微妙な気持ちになる美子さんだけど…!?
今回の健康メニューは、ふわたまチーズスープ♥
thm
Arksmallbtn
特集
コミックス②巻、11/16発売!!
現役看護師が描く、看取りと家族の物語
おうちで死にたい 〜自然で穏やかな最後の日々〜 広田奈都美
年老いた2人暮らしの両親が2人同時に認知症に!!
しかし施設に入れるには2人で月に40万も必要だという。そんな時、安くて済む「自宅介護」という方法があると知った息子は…!?
thm
特集
独身兄弟のお世話と、遺産の行方!!
シスターリスク 黒崎さつき
独身の義姉が近所に引っ越してきた。
しかも定年退職後は、私たち弟夫婦に世話になりたいと言い出した。
遺産をくれると言うけれど、いちいちアッシーに使われる身にもなって!
thm
ワンコが教えるお金の基礎! 知っ得マネー 〜ちょっとトクするお金の話〜 黒沢明世
貯蓄、住まい、保険、投資。
知らずにきちゃったこと、結構ありませんか?
thm
Arksmallbtn
元ヤン教師が学校を変える!!
電子版コミックス、最新9巻発売中!!
OBA先生 祐木純
クセの強い父親3人組がいるクラスを受け持つことになったオバ先生。父親たちにクラブ活動を制限されている子供たちが、新たに合唱部に入ることになって、一波乱の模様…!?
thm
日本全国ご当地自慢!!
岩手県盛岡市
鮭のぼる街・盛岡 田中美菜子
盛岡の三大麺をご存じですか?
わんこそば、盛岡冷麺、そして盛岡じゃじゃ麺。
奥深い盛岡の魅力をお伝えします!!
thm
人と話すのが苦手な女性の恋とは? 恋文 いとう加奈
離婚し、家事代行サービスで働く広子は、幼い頃から人と話すのが苦手。
仕事はマメで、依頼主の部屋には必ず一筆メモを残していたのだが…!?
thm
ひとりでできた!
アラフィフ漫画家、華麗に登山デビュー!?
アラフィフ、のんびり山に登る! いしかわまみ
今回は「7合目のご来光・富士山」。
頂上ではなく、7合目までの気軽な富士登山に挑戦! 気軽とは言っても山小屋に泊まるのだけど、そこには思わぬ落とし穴が待っていた…!?
thm
Arksmallbtn
産婦人科医・響子先生の愛の物語。
コミックス最新76巻、大好評発売中!!
いのちの器 上原きみ子
五朗の問題で東京へ行った響子先生。電車代は孫たちから借りたのだけど、孫たちは響子先生からお金を取り戻そうと…!? 今日も安曇野は楽しく騒がしく!!
thm
てんやわんやのダイアリー!? 親が病気に! どうする、あたし!? 横濱マリア
せっかくよくなってきたお母さんに、再び脳梗塞が…!?
thm
Arksmallbtn
君子と歩のカントリーライフ!!
コミックス最新33巻&
「夕暮れを待ちながら 夢見る渚」、発売中!!
あの山越えて 夢路行
交際中の彼に、子供たちを引き合わせたまりなちゃん。だけど帰宅した彼女の顔は暗くて…!?
thm
丁寧な取材をもとに描く大型ドキュメンタリーシリーズ!!
第4話 モグラごっこ
そだちとすだち ごとう和
里親の元でなかなかなじめず、部屋にこもってばかりだった私。今なら、あの時間が必要なものだったんだとわかるー。
thm
子宮腺筋症から、不妊治療を経て
41歳で双子出産までの奇跡の体験をマンガ化!!
あきらめないでよかった 41歳で双子が生まれるまで 〜不妊治療14年目の奇跡〜 柚奈美帆(監修/山内和幸)
双子の育児をしながら、これまでを振り返る柚奈さん。14年の間には様々な変化があって…!?
心温まる感動の最終回!!
thm
病と闘う女たち「橋本病」 見てなかった風景 木村晃子
いつも前だけを見て頑張ってきた女性が、ある日、体がだるくなって…。
更年期障害と似ているので見逃されがちな甲状腺の病気・橋本病とは?
thm
みんなの腰痛体験を語ります!! みんなの腰痛 穂月想多
ある日突然、腰を襲う「ギックリ腰」。
そのギックリ腰の体験談を穂月さんが漫画化!!
thm
特別定価:本体 639 円+税
703 円(税込)
発売日 :2018年11月2日
次 号 :2018年12月3日

【特集】知らなきゃ損するお金の話

 【特別ふろく】2019年フォアミセス オリジナル手帳

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。