秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2018年4月号

毎月3日
発売
thm
ミセスだって、たまにはドキドキしたっていいじゃない。 特集 恋愛物語 〜たまにはドキドキしてみませんか〜 しばらく恋から遠ざかっていた主人公たちの素敵な恋愛物語を3編、お送りします!
thm
Arksmallbtn
巻頭カラー46P!!
元ヤンのオバさん先生が学校を変える!!
学校でのさまざまな問題にOBA先生は!?
OBA先生 祐木純
高校受験に挑む陽くん。
仲の良い二宮くんと愛子ちゃんも一緒の高校を受験するはずだったけれど…。
thm
Arksmallbtn
カラー50P
大ヒット!! 産婦人科医・響子先生の愛の物語。
コミックス最新75巻は3/16発売!!
いのちの器 上原きみ子
山野医院の師長さんの孫・勇気くんは、本人は知らないが、殺人事件に絡む事情で、実は養子だった。
その秘密が明らかに…!?
thm
共感度100%!!
今どき熟年夫婦の定年後とは!?
定年男子はめんどくさい 三谷美佐子
夫の義男が定年後に主夫になって料理や掃除をやってくれるおかげで、太りだした妻の節子。
健康のためにジムに通いだしたけど、そこには思わぬ敵が…!!
thm
特集
カラー50P
くすんだ日常に差し込んだ一筋の光。
それがあなたでした…。
新しい靴をはいて… 小塚敦子
無口な夫、自立した子供たち、空っぽな自分。
一歩前に進みたいのに進む勇気を持てない孤独な日々に!?
thm
特集
私を温かいひだまりに連れ出して…!!
こもれびの庭 街田チカ
生い立ちから、人と関わることに背をむけていきてきた晶子。
晶子の心を象徴するような荒れ果てた自宅の庭に…!?
thm
特集
日本全国ご当地自慢!! 特別編
栃木県野木町を舞台にしたラブストーリー!!
君の住む町 赤羽みちえ
父母が亡くなり、実家を処分するために帰省した祐は、
かつての同級生だった亜美と再会するが!?
thm
漫画家さんがご当地を紹介する大人気シリーズ!! 日本全国ご当地自慢!! 栃木県野木町 赤羽みちえ
今回は栃木県野木町の観光大使を務める赤羽みちえ先生がご当地を紹介!!
野木町を舞台にしたラブストーリー「君の住む町」と一緒にどうぞ!!
thm
大人気! 幸せごはんシリーズ
メニュー/高級懐石
高級なひととき 木村晃子
同棲はしているものの、仕事優先なカップル。
いつもは外食でも居酒屋が多い2人だけど、あるとき高級懐石のお食事券が当たって?
thm
「イライラしない子育て」シリーズ
「楽しく遊ぶように勉強する子の育て方」
(日本能率協会マネジメントセンター刊)より

勉強を遊びに変える方法、お教えします!!
ママと一緒に遊んでSTUDY! 飯島淳子 (原案/小室尚子)
一生懸命勉強しているのに
なかなか結果につながらない我が子。
昔の自分を見るようで心を痛める母親は!?
thm
Arksmallbtn
ツイッターで大反響!
現役の看護師が描く、現代の看取り。
新人看護師と先輩が、様々な患者とその家族に向き合います!
おうちで死にたい 〜自然で穏やかな最後の日々〜 広田奈都美
「お迎え現象」って知ってますか?
最期が近づいた患者さんに、亡くなった家族や知り合いの姿が見えたりすること。
今回は、そんなお迎え現象のあった女性の家族の姿を描きます。
thm
子宮腺筋症から、不妊治療を経て
41歳で双子出産までの奇跡の体験をマンガ化!!
あきらめないでよかった 41歳で双子が生まれるまで 〜不妊治療14年目の奇跡〜 柚奈美帆(監修/山内和幸)
結婚後、28歳で尋常ではない生理痛と経血から病院に行くと、子宮腺筋症と診断された柚奈さん。
その治療の一環で不妊治療を受けるが、一向に治療が進まないという事態に。
そのやっかいな理由とは!?
thm
Arksmallbtn
君子と歩のカントリーライフ!!
最新コミックス31巻、発売中!
飼い猫エッセイ・「ねこ あきんと」も発売中!!
あの山越えて 夢路行
君子さんが勤める分校の小学校も卒業式!
みんなのお姉さん役だった6年生のかすみの卒業で、4年生の明に変化が?
thm
現代の嫁姑事情☆
今時の「同居あるある」!!
同居 甘いか酸っぱいか 黒崎さつき
息子が結婚。やっと自分の時間を楽しめる…と思ったら同居したいと言ってきて!?
親世代と子供世代、お互いの思惑が激突!!
thm
漫画家親子の実録エッセイ!! ママりん ピチピチ85歳〜大阪で生まれた女やさかい〜 浦川佳弥
浦川家の母・ママりんは病も借金も乗り越えた元気な85歳。
その健康の秘密は、毎日の「ママりん体操」だった!!
今回は、その内容を大公開!!
thm
大人気エッセイが、スペシャル登場!! 今昔ものがたりEX 尾形未紀
ご存じ・みきりんが、懐かしのコイバナを公開!!
thm
体をはった家族の糖尿病体験記!! 父が糖質制限した結果 穂月想多
糖尿病と診断された父。
薬や注射での対応よりも食事の改善を選び、糖質制限に挑戦!
すると体に驚きの変化が…!!
thm
定価:本体 574 円+税
620 円(税込)
発売日 :2018年3月2日
次 号 :2018年4月3日

特集/恋愛物語 〜たまにはドキドキしてみませんか〜

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。