秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2017年6月号

毎月3日
発売
thm
特集
巻頭カラー100Pで人気シリーズが登場!
すいよう食堂 まつもと史子
春キャベツを使った「タキさんのロールキャベツ」は食堂にやってくるみんなに大人気!
ゆで卵が入ったちょっと甘めのロールキャベツが生まれるキッカケとなった人物と、胸が熱くなるその後のエピソードとは?
thm
特集
ほっこり食べ物ショートストーリー
お母さんのニセモノレシピ 小山田容子
幼い頃貧しかった啓子は、母の料理にコンプレックスがあった。
しかしある日、その中の1つ「お好み焼き」を再現することになってしまう。
それを食べた夫や息子の反応は…?
thm
特集
ほっこり食べ物ショートストーリー
青海ちゃんのお弁当 小塚敦子
いつも可愛かった幼稚園児・青海ちゃんのお弁当。
なのにいつの日からか、茶色いおかずばっかりの地味弁当に。
どうやらママが出産のために入院したらしくて…?
thm
特集
ほっこり食べ物ショートストーリー
まるごとごはん いとう加奈
父と母を亡くし、まだ義務教育中の妹弟の面倒をみることになった泉。
仕事との両立で疲れた中、弟に「お母ちゃんのカレーじゃない」と言われてしまう。そんなとき、母の部屋で見つけとものとは?
thm
Arksmallbtn
コミックス最新72巻、発売中!!
産婦人科医・響子先生の愛の物語
いのちの器 上原きみ子
らんちゃんの元に父親と名乗る男が現れた。
畑の小屋に連れ込まれたらんちゃんは
その男から暴行されている様子。
そこへ、らんちゃんを助けに現れたのは!?
thm
大人気!脱力エッセイシリーズ 頭皮湿疹と私 穂月想多
穂月さんを襲った、突然のかゆみ。
しばらくすると、恐ろしい出来事が!!
頭のかゆみとフケにお困りの方、必読です!
thm
漫画家さんたちの出産エッセイシリーズ 私たちの妊娠・出産 氷栗優
40歳を過ぎて帝王切開で出産した氷栗先生。
出産直後、子供を産んだという自覚も少なく、子供を愛せるか不安だったのだけど…?
thm
Arksmallbtn
オバさん先生が、子供を、親を、学校を救う!! OBA先生 祐木純
中学3年になった陽君。
クラス対抗リレーマラソンのリーダーに推薦されて、転校生を練習に誘ったけど「ウザイ」と言われてしまって大ショック! はたしてリーダーの役目は果たせるのか?
thm
Arksmallbtn
最新コミックス30巻、発売中!
君子と歩のカントリーライフ!
あの山越えて 夢路行
田舎の分校に転任した君子さん。
全校児童11人の学校で
女子2人から反発されてしまい?
thm
Arksmallbtn
大人気! 芸能界風雲物語シリーズ!! お姑様は大女優! 原なおこ
大きな仕事を終えて、愛する旦那さまと温泉を訪れた綾女さん。
そこで一人息子・直樹のことを思い出す出来事が。
優秀だった息子・直樹が小学校を登校拒否になった理由とは?
thm
Arksmallbtn
現役看護師が描く、現代の「看取り」とは? おうちで死にたい 〜自然で穏やかな最後の日々〜 広田奈都美
「ぼく、もうすぐ死ぬんだ」そう話しかけてくる患者にどう接していいか悩む訪問看護師の花。
「無能な自分を認めろ」という先輩の言葉に、花が見つけた答えとは?
thm
10人に1人の時代はすぐそこに!!
テーマ/お金
私たちの乳がん「1人じゃないから」 三谷美佐子
子供をのびのびと育てようと、一戸建てを買うために保険を最低限にしたのに、乳がんが見つかった。
治療費はどのくらいかかるの?
thm
コミックス第3弾、発売中!
大人気作家のペット・ショートエッセイ
兄弟にゃんこスウとクウ くりた陸
相変わらずネコたちのごはんどきは戦場のくりた家。
ある意味凶暴になるネコたちへの対策とは?
thm
Arksmallbtn
今、老後を、人生を考える…!! ぬくもり 赤羽みちえ
娘を嫁がせることになり、改めて自分の母のことふりかえる美都子。
すると、今まで気づかなかった母の想いに触れて…?
thm
特集
冷凍食品の奥義炸裂!
冷凍商品の女王 村瀬みつき
料理嫌い女子が、彼に「手料理」をリクエストされて…?
それをクリアすれば結婚は間近?
冷凍食品の奥義が炸裂する、笑って学べる料理コメディ!
thm
今と昔をつなぐかけはし みきりんの今昔ものがたり 尾形未紀
今月は懐かしの小学生バカ男子の思い出スケッチ。
お約束は牛乳の早飲み競争。
あなたの周りにはどんなバカ男子がいましたか?
thm
定価:本体 574 円+税
631 円(税込)
発売日 :2017年5月2日
次 号 :2017年6月2日

特集 食べることが大好き!!

フォアミセスの電子版バックナンバーは、各電子書店にてご購入いただきます!!

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。