秋田書店

AKITA SHOTEN since 1948 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

雑誌

フォアミセス 2016年11月号

毎月3日
発売
thm
人とのふれあいが心を癒す…。
人情あふれる物語!!
天国からの贈り物 高瀬由香
突然、実家の母が倒れ、意識が戻らず入院することに。
結婚して家を出たばかりだった娘の佳乃は、昼間は親孝行がわりに病院に詰めるが、驚きと戸惑いばかり。
そんな失意の彼女を救ってくれたのは、同じ病室に入院する患者と、その家族たちだった!!
thm
Arksmallbtn
産婦人科医・響子先生の愛の物語!!
コミックス最新70巻発売中!
いのちの器 上原きみ子
響子先生の娘・優子と半ちゃん夫婦がわけありの双子を引き取ることになって、有吉家はますます賑やかに!
そんな中、優子の妹・桃子の娘のリンは1歳8か月ながら、まだ歩けずにいたのだが…?
thm
特集① 老後のお金、どうやって作る? 弁天サマの言うとおり! 〜シルバーマネー編〜 七瀬みなみ
子供たちが独立した寂しさから、つい子供達のSNSを覗いたりしている主婦の光恵。そんな彼女に弁天サマが、子供に干渉せずに楽しく老後を過ごす喜びと、そのためのお金の作り方を指南!
thm
本誌初登場!
家族再生の物語。
姉、帰る よしだ斑鳩
30過ぎて独身ニートの夏希に、母親はグチばかり。
そんなとき、突然母が亡くなってしまう。
家のことがわからず戸惑う夏希に、東京からやってきた優秀な姉は、厳しいお小言を連発。
しかし、そんな姉にもとある事情があって…?
thm
特集② 最愛の弟が私を苦しめる!! まさかの借金問題!? 三谷美佐子
一家4人暮らしの主婦・冬美は、家のローンを返済するため、スーパーのレジ打ちをしながら頑張っていた。そんなある日、弟から「借金があるので利子分の3万円だけでも貸してほしい」と頼まれる。
ショックを受けた冬美は弟の借金を肩代わりするのだが?
thm
長編ドキュメンタリー!!
奇跡の公園を作り上げた女性園長の奮闘!!
笑顔の花を咲かせたい! 〜ふなばしアンデルセン公園物語〜 鳴母ほのか
世界最大のクチコミサイト「トリップアドバイザー」で日本第3位のアミューズメントパークに選ばれ、いま話題沸騰中の「ふなばしアンデルセン公園」。
そこにいたるまでの、初の女性園長の奮闘の物語とは?
thm
Arksmallbtn
君子と歩のスローライフ!!
コミックス最新29巻、10/14発売!!
あの山越えて 夢路行
小学校の教員をしている君子の同僚夫婦の妻・柳井先生には悩みがあった。
それを解決するため、君子を家に呼んだ柳井先生。夫婦の板挟みになった君子は?
thm
老後を、介護を、人生を考える!!
老いていく親のお金とハートの問題とは?
ぬくもり特別編 親の親になる日 赤羽みちえ
父親の死後、愚痴っぽくなる一方の母親の話をきくのが面倒になり、電話もすぐに切ってしまうようになっていた主婦の綾奈。
そんな折、母が「オレオレ詐欺」にあったと警察から連絡があり?
thm
●病と闘う女たち「紫外線アレルギー」
本誌初登場!!
お日様スマイル 宮脇裕子
元ソフト部のキャプテンで、アウトドア大好きな主婦の加奈子。
しかしキャンプ場で夜、異常なかゆみに襲われてしまう。
翌朝、ひどいジンマシンになっていて驚く加奈子だったが、原因が思い当たらない。
さらに1週間後、同じ症状に襲われて…?
thm
大人気作家のエッセイ・ペットショート!
コミックス第3弾、発売中!
兄弟にゃんこスウとクウ くりた陸
くりた家にやってきた兄弟にゃんこ。
スウはクウよりご飯を食べているのに去年よりやせたという検査結果が出ました。その理由って?
thm
今と昔をつなぐかけはし みきりんの今昔ものがたり 尾形未紀
小学校の頃、風邪でお休みの日は、ちょっと嬉しかったりしたもの。
いつもは食べられないものや、見られないテレビに大興奮!
そんな小学校時代の冒険気分と、がっかりした理由を共感してね!
thm
フォアミセスの増刊「ワンコインフォアミセス」のイメージキャラクターに就任したワンとコインの物語! ワンコインワンコ! 黒沢明世
ワンとコイン、2頭の柴犬と飼い主一家の、騒がしくてちょっと不穏な日々の物語!
thm
定価:本体 574 円+税
631 円(税込)
発売日 :2016年10月3日
次 号 :2016年11月2日

特集 お金 上手なつき合い方

「フォアミセス」は2016年8月号よりバックナンバーが電子配信中です!

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。